人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

押入れ収納

ある人気ブロガーさんの出された
片づけ収納本で一生懸命勉強して
とうとう押入れ改革をしました(*^^)v
(ものすごく生活感アリアリで恐縮です)

まず大きな板を調達して
押入れ収納_f0354827_13563489.jpg
押入れの衣装ケースの上に乗せる!
…のは良かったんだけど
やってるうちにレイアウトが変わってきて

どうしてもここに入れたい
ガスヒーターが
あと少しというところで入らない!
押入れ収納_f0354827_13590661.jpg
ひとまず口腔外科に行って
治療中、頭の中は
この5センチをどうするか…で
頭がいっぱい(>_<)

閃いたのは
結婚当時住んでいた賃貸の
ウォークインクロゼットのパイプが
崩壊寸前になり
その支え?として
父が作ってくれた板が
ずっと残っていました。

「あれをカットすれば使えるかも…?」
押入れ収納_f0354827_14020795.jpg
帰宅後、30分カウントダウンで
ホームセンターへダッシュ!
押入れ収納_f0354827_14030674.jpg
無事カットしてもらい
衣装ケースに積んで高さを増して…

できたっ(^O^)/
押入れ収納_f0354827_14044705.jpg
(ビフォー映像はとてもお見せできないけど)
1.5倍は収納できたうえに
マルの部分は空いているので
これからは置き場所が決まっていなかった
日常のバッグを
ここに置ける!(^^)!

襖を外すことなど
そうそうないので
当然このお方がこんな振る舞いを…
押入れ収納_f0354827_14073001.jpg
久しぶりに
「やったぜ( `ー´)ノ」感に
酔いしれています…♡





by akosukechico5483 | 2014-11-20 14:09