人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

神経をかみ砕く?私のアゴ

この数日
またまた痛みと戦っています。
とはいえ防戦一方のやられっぱなし…

先日また口腔外科を受診し
ちっとも引かない痛みと腫れの
原因を突き止めることになり

以前治療した被せ物を取ったところ
虫歯はなく

にも関わらず
神経が死んでしまっていて

その死んだ神経が残っていることによって
痛みや炎症が引き起こされているのかも?
とのことでした。

そもそも何故
虫歯もないのに神経が死ぬのか?

どうも噛み合わせの悪さで
その歯に一点集中で圧力がかかり
さらに噛みしめる力が強すぎて
神経がやられてしまうことが
まれにあるそうで…

私のアゴ
神経を死なせるほど
強かったか!((;゚Д゚))


そして1時間以上
私の口の中は
「工事現場か?」と思われるような
掘削作業が行われ

神経をいじったことで
またまた首から上に
激痛を伴う次第となった訳でございます…(涙)

噛み合わせ…
大事なことだったんですね…
神経をかみ砕く?私のアゴ_f0354827_14314968.jpg

(チューリップ買っちゃった♪)

でも救いなのは
私の担当の先生が
まだお若いのに
大変行き届いた対応をしてくださり

まさに「患部ではなく患者を診る」
理想の医師!といった感じなのです。

私が「前より随分いいです!」
などと報告すると
「それは良かった!」と
大喜びしてくださる先生

しかもイケメン
( *♡ 艸 ♡)


この先生じゃなかったら
投げ出してしまいたい治療ですが
おかげで頑張れそうです…♡

もっともその素敵なイケメン先生の前で
自分でも見たことない
大口開けて引っ張られてる顔を
毎度見せなければならない
この情けなさよ…

まぁいいんですけどね(-_-;)

*************

痛みに支配される最近ですが
昨日お友達から嬉しいお便りが♪

神経をかみ砕く?私のアゴ_f0354827_14284439.jpg
いつも自分でデザインした
きり絵や版画で
季節のお便りをくれる彼女との
これまでの楽しい思い出を反芻しながら
気分がふわりと軽くなったのでした。

タカクタカクトンデイケ

私も久しぶりに
書類じゃない文字を自分で書いて(笑)
彼女にハガキを送ってみよう…











by akosukechico5483 | 2014-11-13 14:35