人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

Vの底?とにかく頑張りどころ!

Eテレ番組「0655」で
毎週月曜恒例の「たなくじ」によると
私の今週の運勢は
「V字回復吉 ここががんばりどころ!」
Vの底?とにかく頑張りどころ!_f0354827_12372106.jpg
昨日CHIちゃんが
辛そうに足を引きずって
帰宅しました。

聞けば、のぼり棒から降りる時
着地に失敗した、とのこと。

腫れてるし
8/31悪夢のCOくん骨折事件もあったから
整形外科に連れて行きました。

幸い捻挫との診断でしたが
足の甲というのが災いしてか
全く重心がかけられず
身動きとれません(>_<)
COくんの骨折よりひどい(>_<)
そして重い…(>_<)

痛みに弱いCHIちゃんは
口内炎も痛くてたまらず
泣きっ面に蜂状態で号泣(>_<)

ちなみに私もまた顎?顔?の痛み再発で
一緒に泣きたいわ~(T_T)

そうも言ってられないので
今日は本当に頑張りました!

通学団の班長さんに事情を伝え
学校に相談、送迎の調整
教室までCHIちゃんを抱っこで送り届け
私の口腔外科の予約を取り
COくんを保育園へ送り
一旦帰宅して回していた洗濯物を干し
また口腔外科に行きつつ
込み具合から1時間は待ちがありそうかと
抜け出して
昨日購入したもののサイズが合わなかった
COくんの七五三用の靴を返品、交換しに行き
ぶっちぎりで往復して
治療を受けてきました。

産卵を終えた鮭のような
満身創痍の私…
でもきっとこれが
Vの字の底に違いないわ( `ー´)ノ

*********************

でも今回のゴタゴタで嬉しかったこと

○教室に送り届けたら
 CHIちゃんの級友達が口々に
 「どうしたの?大丈夫?」
 「重い荷物持ってあげるよ」
 と気遣ってくれたこと。
 「あぁこの子はこれで大丈夫だ」
 と思いました(*´▽`*)

○休憩時間、いつも読書ばかりで
 お友達と全く遊んでいないのでは?と
 心配していたのですが
 外で(怪我するほど)元気に遊んでいるとわかり
 ホッとしました( *´艸`)

○トイレもままならない状況なのに
 CHIちゃんは
 「どうしても学校に行きたい」
 と譲りませんでした。
 今日は楽しみの「図画工作」がある日。
 楽しく学校に行けていることに
 ありがたく思いました(*^_^*)

授業参観で見つけたCHIちゃんの絵
校外学習でクジャクを見た時の様子
Vの底?とにかく頑張りどころ!_f0354827_12554020.jpg
それに対するコメント
Vの底?とにかく頑張りどころ!_f0354827_12562747.jpg
「毛がいっぱいあったから難しいと思ったけど
 とても上手に描けました。
 絵の具はまぁまぁ上手に描けました。」













by akosukechico5483 | 2014-10-30 12:59