人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

メリーさんのひつじ

今日はピアノレッスンの日
夏休み(正確には振替)を取っただんなさんも
初めて様子を見に行きました。

二人ともいつも以上に張り切って
事あるごとに
「今の見てた?」と言わんばかりの
視線を送ります(^_-)-☆

日頃、やることなすこと
ひょうきんなCOくんの暴走は
今日はさらに加速!

笑いをこらえて涙が出て大変でした(´艸`*)

しかし思いがけず
ラストは感動で涙した私(:_;)
いったい何があったのか!?

ピアノを初めて2か月のCOくん
今はまだ「ド・レ・ミ」と
1~4拍の音符の単純な組み合わせのみの
曲(といえるのか?)をやっている段階です。

それでも伴奏をつけると
一気に音楽らしくなるので
COくんは大喜びで
前向きに頑張っています。

ところが!
何を意図してか先生
今日急に
「メリーさんのひつじ」弾いてみよう♪
とおっしゃるではありませんか(@_@)

センセイ…「ファ」も「ソ」もやってないから
まだ無理なのでは???と焦る私をよそに
COくん、「やってみる!」と果敢に挑戦!

指がちょっと他の鍵盤に触っただけで
リズムがちょっと狂っただけで
ちょっと一瞬止まっただけで
「最初から!」とやり直すCOくん

涙声になっても
癇癪が出そうになっても
レッスンの時間が過ぎて
次の生徒さんが来ても

COくんは絶対投げ出さず
20分かけて
「メリーさんのひつじ」を完成させました!!!

我を忘れて拍手喝さいの私(T_T)
COくん、なんて頑張り屋さんになったの…(涙)

そして先生、
時間超過になっても
感情の起伏の激しいCOくんに
根気よくお付き合いしてくださって
本当にありがとうございます(:_;)

今日はいいものを見せてもらいました♪

かつて泣いてサッカーをやめたCOくん
逞しくなったんだね!
メリーさんのひつじ_f0354827_22481278.jpg
私が座ると
すぐに膝枕してくるCOくん

いつまでも
寂しがり屋で甘えん坊で優しくて
すぐ喜んですぐ怒って
すぐ傷ついてすぐ泣いて
いつもママママママママ追い掛け回して
ずっと赤ちゃんだと思っていたんだけどね。

見直したよ♡
思い出しても泣けちゃうわ(:_;)
メリーさんのひつじ_f0354827_22530479.jpg
(赤ちゃんをお世話するCOくん
 本文と関係なし(-_-;)
 テディベアがはいてるパンツはCOくんの!)

***************

関係ないけど
「メリーさんのひつじ」って
やっぱり
「メリーさんが飼っている羊」
って意味なのかしら???
羊の名前がメリーだと思ってたけど…
それなら
「羊のメリーさん」だよねぇ(*_*;

感涙しながら
どうでもいいことを考えていました…
メリーさんのひつじ_f0354827_22582289.jpg
私の膝を取り合う二人………
あと5年は
お母さんが独り占めしていいかな…?








by akosukechico5483 | 2014-08-27 23:01