人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

ブラックベリー

珍しくスーパーで
ブラックベリーが売っているのを見て
CHIちゃんが「ジャム作って~」って。

確かに可愛いし(安かったから)
挑戦してみることに…
ブラックベリー_f0354827_14215207.jpg
たったこれだけ(>_<)
100グラムだよ!
(でも酸っぱくて絶対食べて貰えないのを
 わかっているからこれでいいの~)

この状態でずっと見ていたいよね♡

火にかけたら
ホテルの朝食とかに出るあの小瓶くらいの量に
ブラックベリー_f0354827_14243563.jpg
もう煮沸して瓶に入れるまでもないので
私の朝食2回で食べきってしまいました!
(予想通りCHIちゃんは味見だけで終了)
ブラックベリー_f0354827_14263071.jpg
クリームチーズとはちみつと一緒に
甘じょっぱい組み合わせが美味しかったですが
…ひどい写真(-_-;) 乗ってるだけ(-_-;)

マフィンの時の写真を撮っておけば良かった(>_<)

子ども用のジャムはいちごばかりになるので
私用に苦いマーマレード、
しかもオレンジだけじゃなくて
レモンや夏みかんやグレープフルーツとかで
作ってみたいものです♡

*****************

台風で(一応)緑のカーテンにしていた
朝顔の紐が切れてしまい
もう2階から吊るすことができず
健気に地面で咲いています。
ブラックベリー_f0354827_14364797.jpg





by akosukechico5483 | 2014-08-21 14:38