人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

初あさがおとバッタ

数日ぶりの青空!
今年最初の朝顔が咲きました。
初あさがおとバッタ_f0354827_10450292.jpg
いいねぇ~(*^_^*)
明日も咲きそうじゃない(*^_^*)

トマトも順調順調♡
初あさがおとバッタ_f0354827_10463361.jpg
早く色づいてちょうだいね!

すると!!!
バッタ出没!!!(蚊もね)
さぁ前回の反省を活かすわよ!!!
初あさがおとバッタ_f0354827_10484707.jpg
なんだかんだ言っても
COくんも手で触るのは躊躇して
虫とり網で捕まえようとします。
(結局はそれもできず、私が捕まえたんだけどね)

トマトのプラスチックの箱に入れて
COくん大喜び♡
初あさがおとバッタ_f0354827_10530963.jpg
「あっ♡バッタさんがにこって笑った!
『捕まえてくれてありがとう』って!
人間に踏まれたりキックされたりしないから
安全なところに連れてきてくれてありがとう、だって♡」
 ↑そんな訳ないだろう(-_-;)

「バッタさん♡ 保育園みせてあげるからね。
みんなとっても優しい子たちばかりだから大丈夫だよ。」
 ↑やっぱり連れて行くんだ~(-_-;)

「このバッタさん、話しかけるとピョンピョン飛ぶよ!
嬉しそう!あ~かわいいなぁ!
きれいな音だねぇ~♪」
 ↑出たがってるんだよ~(-_-;)

保育園への車の中で
暑くないようバッタを必死で
ガードするCOくん
初あさがおとバッタ_f0354827_11083035.jpg
本当に本当に本当に
優しい子だね、きみは。

夕方家に持ち帰ってから
きっとまた大騒ぎだろうね。

一緒に寝る、とだけは
言わないでね(>_<)


















by akosukechico5483 | 2014-07-08 11:06 | CHI&CO育ち