人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

『おおきなかぶ』

昨日CHIちゃんが帰ってくるなり
「うちにかぶっぽいものある?」

私「かぶっぽいって何?」
C「大きいのがあればいいんだけど、
なかったら小さくてもいいって。
なければなくてもいいって。」
私「??????」

どうやらクラスで
『おおきなかぶ』の劇?をやるらしく
小道具として「かぶっぽい」ものがあれば、
ということらしいのです。

昨日はとにかく苦しい一日で
動けない分余計に辛さと向き合ってしまうような感じだったので
いっそ他ごとをやっているほうが紛れるかな、と
「かぶっぽいもの」に挑戦しました。

タオルを丸めて、ハンカチでくるんで
『おおきなかぶ』_f0354827_13572237.jpg
●急ハンズの袋に葉っぱの形を描いて


こんな形じゃないけど💦
ま、緑色なら何だっていいのだ!

『おおきなかぶ』_f0354827_13323481.jpg
切ってみたよ!
ワカメ?

これをクルクル巻いてハンカチでしばって
『おおきなかぶ』_f0354827_13340367.jpg
出来上がり!
かぶっぽい?

でもほぼ廃品からできたから
(私は)大満足♪

ハンカチは中学生の時のだし
ハンズの袋は5年以上前のもの(>_<)
あぁあもっと断捨離頑張らなくちゃ~~~

国語の授業、どうだったかな…

感想を聞くのがドキドキです。


















by akosukechico5483 | 2014-07-01 13:37 | CHI&CO育ち