人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

もしもピアノが弾けたなら…♪

CHIちゃんの小学校生活が落ち着いてきたので
今日からピアノのレッスンに通い始めました。
便乗してCOくんも一緒に…

でも先週二人で体験に行った時
対抗心むき出しの二人が
ことあるごとに張り合い
拗ねて怒って泣いて…惨憺たる結末に(-_-メ)

先生のご配慮で
CHIちゃんとCOくんは時間差でお伺いし
使うテキストも別々に

そうすれば互いの進行状況もわかりにくく
スムーズにレッスンに集中できるのでは、とのこと。

・・・・・・・・・・・目論見大成功!

二人ともとっても前向きにレッスンに臨めたようです♪
(CHIちゃんのレッスン中にCOくんを迎えに行くので
 見られないのが本当に残念(T_T))
もしもピアノが弾けたなら…♪_f0354827_22130624.jpg
先週と全然違うじゃないの~
感激♡

お父さんとの男同士の約束
「絶対に泣かない」も守ったよね!

先生もいろんなタイプのお子さんを指導されてきたのか
瞬時にCOくんのやる気スイッチの場所を探し当てて下さるので
ありがたいばかりです。

一応私もピアノ経験者なのですが
気が付いたら楽譜を読み、演奏していたので
どうやって覚え、習得していったのかさっぱりわからず
とても教えられないのです。

これで先生にお任せできる…と信じ切っていた私。
甘かった↓

ピアノとお勉強は毎日しなければならず
毎日「できたよシール」を貼るノートが渡され、
さらに親からのコメントも記入するんだとか(@_@)
嘘でしょ~(+o+)
丸投げするつもりだったのよ~(ToT)
1週間後に完成形ならいいかと思ってた~

でも二人はすっかりやる気!

お勉強も
もしもピアノが弾けたなら…♪_f0354827_22233970.jpg
もしもピアノが弾けたなら…♪_f0354827_22240887.jpg

                          (あらこれは宿題ね)
練習も

もしもピアノが弾けたなら…♪_f0354827_22244675.jpg
もしもピアノが弾けたなら…♪_f0354827_22252012.jpg
頑張りました!

さらに、飛び上がらんばかりに嬉しかったのは
二人の練習にお付き合いしてたら、
イヤホンの穴を見つけた!偶然!

イヤホン買ったのに、今まで全然違う穴に挿してたみたいで
全く機能しなかった←当たり前
「違う型買っちゃったよ~(涙)」と
返品しようとしたら
「耳に当てた商品は返品不可」と言われ
見るたび悲しい気持ちだったのです。

私もこれで思いっきり(雑音のような)ピアノが弾けるよ~
ヤッター(^O^)/

私も音楽を再開したいな・・・






by akosukechico5483 | 2014-06-18 22:36 | CHI&CO育ち