on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

41歳もチーズケーキスタート

だんなさんが41歳を迎えました
今年もチーズケーキのリクエスト
f0354827_14084686.jpg

(至急消費に迫られたイチゴ
不必要に並んでいます(^_^;))

近所のスーパーが連日のリニューアルセールで
このところ食材を買いすぎていたから
もう行ってはならない‼と
自分を制していたのに
ビスケットを買い忘れていたことが
当日判明

悩んだ結果
f0354827_14085135.jpg

ビスケットから作ることに…
だって行ったらまた買っちゃう(>_<)

土台は前大好評だったhigumakeさんの
タルトのレシピで
チーズケーキは栗原はるみさんレシピで
f0354827_14085224.jpg

メアリーを洗濯しながらの制作だったので
気もそぞろだったのですが
f0354827_14085450.jpg

キレイに焼けた~\(^o^)/
味も大変おいしゅうございました

ただ年々消化機能が低下し
8等分に切ったチーズケーキでも
重くて重くて夜眠れません(-_-;)

だんなさんもせっかくの誕生日だというのに
風邪と花粉症とそれによる寝不足で
熱まで出してよろよろになっているしで
ひたすらに加齢を感じるこの頃でございます

だんなさんは丈夫で健康で(私比)
いつまでも若くて(あくまで私比)←3歳下
それを当たり前の大前提みたいに
思っていた気がするのですが

こうやって二人で年を取って
衰えていくんだな…………………………┐(´д`)┌
などと感傷的な心境に陥るバースデー

「これからはいっそう
お互いをいたわりあって生きていこうね」
と誓い合って就寝したのでした チーン


[PR]
by akosukechico5483 | 2017-04-21 13:48 | だんなさん | Comments(0)