人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

チャレンジタッチ初日

半月前は想像もしていなかった
子どもの通信教育
チャレンジタッチ初日_f0354827_22205521.jpg

今日は初めての教材が届く日
(ポストに郵便じゃなく
パッドにダウンロード!(゜ロ゜;ノ)ノヒョエー)
朝イチから母頑張りました
チャレンジタッチ初日_f0354827_22205603.jpg

すごい食い付きです(°Д°)
チャレンジタッチ初日_f0354827_22205779.jpg

これまでほぼアナログできたから
そりゃ珍しいし楽しいだろうけど
チャレンジタッチ初日_f0354827_22205845.jpg

↑CHIちゃんの脳内イメージ
これを私のスマホに送ってくるのです

問題ひとつひとつ解くたびに
キラキラオーラを全身から発しながら
「できた!」「わかった!」
「そうだったの?」
「もっかいやってみる!」
と取り組むCHIちゃんの姿を見ていると

知的好奇心をしまい込むような
学校生活を1年送ってきたCHIちゃんに
何か新しい扉が開いたみたいで
それだけで充分嬉しい光景でした

それにしてもスゴい教材です!
子どものヤル気を引き出す、とは
こういうことなの!?と
ある意味ショックです(/ロ゜)/

左利きのCHIちゃんにありがたい設定もあって
まさに神的対応‼
チャレンジタッチ初日_f0354827_22205973.jpg

成績アップ、とまで言わないから
「わかるって嬉しい」
「もっと知りたい」
「知ってると楽しい」
そんな気持ちを感じて欲しいと思います

COくんの誕生日プレゼント
そしてCHIちゃんに新しい習い事
という位置付けで二人同時に始めた通信教育
チャレンジタッチ初日_f0354827_22210090.jpg

楽しんでくださいよ(笑)
↑「ポイントゲットォー‼」「ゲームオーバー‼」「うっしゃあ~‼」の叫びがメインのCOくん

by akosukechico5483 | 2017-03-25 21:43 | CHI&CO育ち